Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

ケチな者どもへ

ケチ。もう病気ですよね。

心理はとにかく自分より他人が得することは許せない。でもその逆は歓迎。

この食い意地はった、小汚い精神。

こういう人間て、ケチ思考が開花してるときって、それは平等に得れる権利だとか、そんなものは考えられないんですよね。

とにかく自分より得するだと?!

「セコい❗俺は対象外だから、もらえないのに❗俺はその日、働いてるのに、お前は休むのか❗」

とにかくズルいズルい❗てそればっか。

そしてやはりその逆で、自分がその立場ならetc。。

 

 

職場で有給休暇を申請したんです。

以前から有給休暇は取りずらい、有給休暇の話題はタブーみたいな、戦後みたいな昭和みたいな、クソみたいな社畜脳な職場なんですけど。

 

「社員は有給とらせてもらえないのに、アルバイトがとるだなんて。。。」

 

は??

それアルバイトの私に何が関係あるんですか??

取ればいいじゃない。

取らせてもらえないなら、労基に相談しますね。その一言で有給休暇をとらせてもらえますよ。

それで肩身が狭い思いさせられたなら、パワハラ受けてます。また相談でしょう。

そもそもそんな不平不満をアルバイトにぶつけてどうするんですか。

公私混同もいいとこですよ。

アルバイトには社員の気持ちはわからないだの、子持ちで責任のある立場として、やすやすと闘えないだの、言い訳はたくさん用意するけども、社員なら家庭があるなら、なおさら闘って勝ち取る必要があるでしょう。

当たり前の権利を気兼ねなく、得れる環境作りをしなければいけないでしょう。

何を社会の歯車に従ってるまで。みたいな正しそうな顔をしてるんですか。

間違ってるほうに加担して、もしアルバイトが労働基準監督署に通報でもしたら、会社もろとも、アナタも危うい立場になるでしょうに。

正しいほうについて闘った姿勢があれば、そうはならないのに。

すべきことを間違えてるんです。

はき違えてるんです。

 

そしてケチもいけません。

人のことをズルいズルい、まるで駄々をこねる3歳児のような言葉を、いい歳した責任ある立場の大人がはいてはいけません。

分別をつけないと。何年、生きてるんですか?

 

もうケチ は病気です。