Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

話しは聞くよ、な者どもへ

「力になります。現場の経験が僕にもあるんで。話し聞きますよ」て期待しちゃう言葉。

結局、聞いてくれるだけでした。ってどんな裏切り⁉️て思っちゃうんですけど。。

嘘つきに等しいね、この言葉。

 

政治家の公約と一緒だ。

「減税に力を尽くします」→尽くすだけ。っていう。

 

今いる職場は、口だけってのはわかってたんだけどね。

例えば物に当たる、スタッフに当たる、暴君が問題になって「対処します」って言っといて、実際は「対処できませんでした。まあ彼、昔に比べたら丸くなったんで。気にしなけりゃなんでもないですよ‼️」て。

 

そして○○が○○の悪口言ってましたよ、、とか中学生みたいな嘘をつきまくって、人間関係をむちゃくちゃにした彼のことに関しても、注意しましたヽ(•̀ω•́ )ゝって。

 

アホなんかと。

異動させるって言ってたやんけ。みたいな。

 

だからもう期待しない、内情を聞かれても、最近を聞かれても、「大丈夫ですよ〜」しか言わなくなってたんだけど。

 

今回は運搬するさいのコロコロのせる台が不安定で、とにかく危ないと業者3人から苦情がでてるし、女性や年配者がやることが多いので、もう少し安定感のある物をっ、、て提案だったんですけど。

 

結果「2人の息が合えばイケるんじゃって結論に達しました」て。

おいおい。

 

私もたいがいスネた物言いからもしれんけど、人が死なんと対処しないってことなんだなと。

それも1人2人じゃない、4・5人いっきに死なんと対処しないんだろなーーーーー。て。

 

10万もかからないけど、息をピッタリ合わせてやれるよう努力して。だって。

 

左右の重さが均等なら、それも可能だけど、段差もあるし、直角に曲がらなきゃいけないしで、それに困難を感じての、発言だったのだけど。

結局、何もわかってなかったようで。

そんなことで安全が確保できるなら、してるんだって。

ご丁寧に運搬作業を録画までしてくれてたから、マジで期待してもーたわ。

 

録画した結果、左右の力を均等に、段差は持ち上げて❣️って、そして息を合わせて、声かけし合えばどーかなると思ったみたい。

 

本当にフルパワーのときって人間、無言になるもんなのよ。

フルパワーなる前に声かけし合ってんのよ。

できるだけ2人とも真っ直ぐ行こうと頑張ってんのよ。

だけど重量物が中で移動すれば、重心がコロコロかわんのよ。

中を固定してるわけでも、固定できるわけでもないじゃない。

だから安定感のある、幅広な台を用意してって言ってんのよ。

幅広なら左右にブレてもオチないじゃないって話し。

 

もう二度と期待せん。経過を報告してくれって言われたけど、無意味な会話・無駄な会話したくないんで、お断りしました。

 

話しだけは聞きます。

こんな犬っころでもできることをお前に求めません。

犬ならば癒しになるけど、お前は癒しになりません。

人間なだけ、ただただ不快です。