Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

チクチク文句をつける者どもへ

チクチク文句を言う。

だからこの人には誰も何も言わなくなる。

例え自分が悪くとも誤解でしかなくとも被害妄想だとしても、なんかスキあらば言われたら言われた分だけチクチク。

そりゃ孤立もするって。

さすがに面倒臭いって。

 

ずーーっと文句言ってんだもん。

毎日、同じことをグチグチグチグチ。

誰かが毎日リピートボタンでも押しちゃってんのかなと思うくらいに同じ内容。

そしてそんなだから一緒に働いてるメンバーから嫌われて、あの人とは働けないですって言われるんだって。

だから真っ先に相談されないんだって。

だって相談したらしたでイヤなことばーーっかりチクチクチクチク言うじゃん。

そんな人とはできるだけ避けて仕事するって、そりゃ当然でしょ。

 

みんな仕事にだけ気を配って働きたいんだって。

アンタのチクチクに機嫌に気を使って働きたくないんだって。

余計なストレスじゃん。

真っ先に相談されるようになりたいなら、信頼関係を築きたいなら、チクチク言わずグッとこらえることも覚えなきゃ。

言いたいことは言えばいいってもんじゃないのよ。

そんなの正直者は馬鹿を見るですらないよ。

ただウザイんだって。面倒いんだって。

 

相談したこと以上のことをいつまでもグチグチグチグチ。

俺知ってるよ、俺対処しようとしてるアピールとかいらないんだって。ウザイって。

たまには『わかりました。対処しましょう。 』とかスッキリしたお返事できんもんかね。

言いたくなるのはみんな一緒なんだって。

でもなんでもかんでも文句つけたら角が立つから言わないんだって。

みんな多かれ少なかれストレス抱えてんの。

アンタだけじゃないの。

みんな考えて仕事してんの。

考え無しって決め付ける前に、人の話しを遮らず全て聞きなさいよ。

そして時に素直に『 わかりました』って言いなさいよ。

みんなやってんだから。

 

マジでウザめんどくせー。