Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

辞めようとする者たちへ

辞めようってのは簡単だ。

体力的にも精神的にも解放されて楽になる。

辞めた瞬間は虚しさや寂しさは残っても、それも時間が経てば風化していくし、すぐ慣れる。

 

でもね。悲しいのよ。今まで応援してきた身としては。切ないのよ。きっと何か大物になるって信じて願って応援してきたから。

始めるのも辞めるのも簡単。

違うのは始めることで何かを得ることができる。

ただ辞めるとそれら全てがなくなるってこと。

辞め方にももちろんよるけどね。

 

きっとみんなか止めたはずだよ。

続けなよって、まだまだ頑張れるじゃないって。

そして応援してもらってるとき、みんなが言ってくれたはずだよ。

才能があるって。アナタみたいな人に出会えてよかったって。もう友達だねって。ずっと応援するよって。ファンになったよって。

 

悲しいよ。

辞めるって言われると。

『やってる意味や価値がわからない 』て。

それはどうしても言葉では説明できないし、私のやってる意味や価値はアナタのやる意味や価値にはならないのよ。悲しいことに。

『 継続は力なり』『 本物は続く。続けられると本物になる』それ以上の言葉はでてこないね。

突き放す意味ではなく、意味と価値はどうしてもやっていく中で続ける中で自分で見つけていかないといけない。

でも1人だと思ってはダメ。

続けられたということは応援してくれる誰かがいるってこと。

だからこそ強く言いたいのは、アナタがアナタを否定するってことは、応援してくれた全ての人を否定することになる。

そんなつもりがあったかなかったかではなく、結果としてそうなるんだ。失うっていうのはそういうこと。辞めるっていうのはそういうこと。

 

言葉は虚しいね。説得力を見える形であれは駆使するのに。どれだけボキャブラリーが豊富でも表現豊かでも大事なときに説得できない。

本当に気持ちとか言葉とか目に見えないモノってのはこうまで無力なんだって思い知らされるよ。

 

『 応援してね。』って言われたから『 全力で応援するよ。』って言ったし『 協力してね。』って言われたから『全力で協力するよ。 』って言ったんだ。

 

始めると『初めまして 』があって辞めると『 さようなら』がある。

愛情の裏返しは無関心。人の辞めるは応援してくれる人の心を冷やし尽くすに十分な威力があるよ。

だから軽はずみに始めないで。そして軽はずみに辞めないで。

そして応援してくれた人を協力してくれた人を軽く見ないで。

つもりじゃなく結果なんだ。

『終わりよければ全て良し 』って言うでしょ。

じゃあ終わりが悪い場合は???

 

1番大事なときに伝えたいときに、どうしてこうも近しい人の言葉は響かないんだろうね。

 

さすがに涙が出るよ。