Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

愚痴を嫌う者たちへ

愚痴を言う女を嫌う。

これは世の全ての女性への警告です。

 

愚痴ばっかの女は嫌いなんだよね。

こういうこと言う男性っているでしょ⁇

まるで正しいような文言。

俺は人の愚痴は言わない、陰口は叩かないんだぜ。

このセリフを吐く男のほとんどがモラハラパワハラタイプですよ。

そしてこういうこと言う男に限って陰険で暴君で陰口多いです。

これは私の経験上なので統計学だのなんだのという根拠はないです。。

でも私の経験上、このセリフを吐く男で心の綺麗な人に優しい人はいませんでした。

 

誰かが弱音を吐く。

あの人とペアを組まされると鬱になる。

なんて言えば『じゃあ、そいつにハッキリ言えばいいじゃん。ここで言ってもしょうがないし。オレ陰口嫌いなんだよね。』なんて突き放し。

ようするに相談には全く乗れない、乗らない。

反対意見や弱音は許さない。

俺のやることに文句言うな。これが本音です。

 

ですから弱音吐いたアナタ、相談したアナタ、苦しい悲しいと感じたアナタが悪いわけでは決してないです。

確かに文句ばかりはよくない。

でも吐き出すことがいかに大事で、それがストレス発散になるか。

その人が聞いてくれないのならウチにこもらず他の人に話してみてください。

きっと共感してくれる人がいます。

そして共感してくれる喜び。

 

辛い苦しい、誰も聞いてくれない、突き放されたと思ったら、せめて私のTwitterでも生配信でもこのブログにコメントでもかまいません。

 

共有させてください。

共感させてください。

不満に感じる、誰かを嫌う、それ自体は悪いことではなく、ただの感性であり、自由ですよ。