Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

捨て台詞を吐くマンな者どもへ

さてタイトル『捨て台詞を吐くマン』。

これは例えば、お店に過剰なサービスを要求して、拒否されて腹が立ったから、罵詈雑言ぶつけて立ち去る者。

そして在庫を聞いて無かったことに対して、怒鳴り散らし。

飲食店で大人数で騒いで、店員にお静かにと注意されてからの逆切れ。

などなどです。

 

読んでいくとお察しの通りネット用語で言うところのDQNです。

そして老いも若きも男性多し。

集団で気が大きくなったから、女性の前でカッコつけたかったから、楽しく騒いで注意されて恥をかいた気がした。

理由も下らないものの詰め合わせ。

 

見栄っ張りというのはどうもカッコ悪い。

そして面白おかしいのは毎度、自分たちだけでその他は冷めた目がつきもの。

恐らく上記のことをする人間も自分が1人でいるとき見かけた集団がそうしていたら、見苦しく思いのだろう。

 

だからこそ声を大なして言いたい‼️

思うなら自分はするな‼️

見栄を貼りたいならカッコつけたいなら、恥をさらすような騒ぎを起こすな‼️

 

どれだけ正当なクレームでも店員に怒鳴りつける言い方をすればアナタが悪に見える。

きちんと主張を通し、理解してもらい、謝罪を求めるなら、大人な態度であれ。

話し合いできる状態をきちんと作れ。

 

せっかく正しい主張も正しくないもの、アナタが厄介者になってしまうのは、全てが態度のせいだ。

 

威嚇して横柄な態度で店員に主張を通してる姿をカッコいいと思うのはアナタと同類のクズだけで、そこに見栄を晴れても、意味はないぞ。

それは一般的にはカッコ悪いことだという自覚をもとう。

 

堂々とした立ち振る舞いと横柄な態度は全く違うぞ。

似てすらない。

その上、間違ったことをして捨て台詞を吐くなんざ、ガキにも劣る。

もう一度、小学生からやり直せと言われる行為だ。

 

こういう自粛の時期で時間のある今だからこそ、己を見つめ直そう。