Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

不真面目な自分カッコイイな者たちへ

タイトル『不真面目な自分カッコイイ』。

 

思春期のときならば、不良への憧れも理解できるのです。

不真面目で〜クールで〜とか、カッコイイ要素って小学生、中学生、高校生な子供達からしたら、そんなもの。

真面目だとつまらないなんて言われたりもする。

 

これが学生時代で終わればいいのですが、大人になってもこの思考で不真面目ぶろうとして、非常識になっちゃう人っていますよね。

いい大人がお店でワザと騒いで周囲に迷惑をかけたり、そこにゴミ箱があるのにも関わらず、わざわざポイ捨てしたりとか。

それをウケ狙いでやる。

そしてひょうきんな自分は面白い人、モテる人に分類されると思っている。

 

あと例としてあげるとしたら、面倒くさい仕事は強引に他者に押しつけるオレ、手が汚れるゴミ捨てやトイレ掃除は弱そうな者にさせるオレ。をワルなオレ。強いオレ。と思っているオレたちの存在。

 

この上記2点はまともな女性には評価はされない。

たまに評価してカッコイイと思ってくれる女性もいますが、そういう女性は本当にビックリするくらい頭悪くて、若い男性もドン引きなくらい節操なくて、本物の非常識な残念な生き物です。

 

まあ上記のことをカッコイイと思って実行してる、いい年した大人の男性もドン引きメンだから、理解は難しいかもしれんけど。

 

瞬間的な楽さや、その場限りの楽しさを求めて、不真面目にしたりサボったり迷惑かけたり。

必ずそのツケは後世に自分の1番の正念場なときにかえってきますよ。

長い目で見る、なんて言いますが、そういう目はいざ今やらねばと思ってやれることではなく、普段から目を養わないとできないこと。

やるときはやるなんて口だけで普段しなければ、ずっと真面目にやってた人には当然、勝てません。

大人になったら腕力や運動神経じゃなく、生き方がその人の判断材料になります。

 

自分も成功したい、カッコよく思われたいという願望があるなら、今から人間力を鍛えて、将来につなげましょう。