Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

店員にタメ口な者どもへ

店員にタメ口…

居酒屋やコンビニ、業種関係なく一定の割合でよく見る輩。

テレビや雑誌、ネットでも店員に横柄な態度の人は嫌われる、よくないとされる。

なのにナゼ減らないのか⁇

 

根本にナメられないためという、しょーもない心理があるようだ。

私は長年接客業をやっていて(15年ほど)、1番嫌いな客のワーストがまさにそれ。店員にタメ口‼️

 

店員が年下だからとか性別とかフレンドリーなタメ口だからとか、そんなものは一切関係なくとにかく嫌いだ😤

初対面では敬語を使う、これは小学生から習ってるだろう。

どういう教育を受けたらそういう態度に考えになるんだ。

両親が常識はずれの対応を店員にしていたからそうなるのか⁇ヤンキー漫画でも見て憧れたのか⁇尊敬する先輩がしていたからマネしたのか⁇

 

一様に言えるのはそういう輩は空気を読まない‼️周囲がどう自分を見ているに気づいていない、または勘違いをしているんだ。

周囲はタメ口を使うアナタに冷ややかな目線はくれても尊敬やカッコいい❤️などツユほども思っとらんぞ💢

店員はアナタの友達じゃない‼️奴隷でもない‼️

アナタと同じ『人間だ』‼️

 

自分がされて嫌なことは人にはしない‼️

そういう普通のことさえ欠落しているように思える。

人間関係は上下だけじゃなく対等な関係もあり、ある程度の距離をもって接することも大事なのだ。

一概に馴れ馴れしいことの全てがダメとは言わないが距離なしはダメだ‼️

 

とにかく店員にタメ口は   ダメ‼️以上だ🌞