Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

ベビーカー突進隊な者たちへ

タイトル『ベビーカー突進隊』。

多いですよね⁇

これって最近だけのことですか⁇

 

地元のときは田舎すぎてそうそう人とすれ違うこともなし、移動は基本、車だしで考えたことなかったんですけど。

東京は公共交通機関&徒歩だから目立つのか⁇

 

ベビーカー突進隊。

危なすぎるぞ。

たまに事件になってるじゃないか。

大体ベビーカーって高価なものだろう。

そんなにハイ壊れた買い替え。なんてできるものではないだろう⁇

 

赤子を乗せているのに突進隊なんて、赤子を愛してなんていないじゃないか。

本当に愛してるなら、赤子の突進隊なんてできないだろう⁇

私は飼い犬を病院に連れて行くのにベビーカーのとき、揺れないようぶつからないよう、犬に心を配っての歩行だったぞ。

 

犬と人間じゃ違う。それはたまたまベビーカーでしょ⁇毎日じゃないでしょ⁇

そう言われたらその通りだが、万が一の出来事は我が身と思わねば。

失くしたら帰ってはこないのだ。

ゲームと違ってリセットはできないんだぞ。

 

たまの気の緩みで大事なモノを失う気か⁇

そのときの通行人が多すぎて煩わしい💢なんていっときの感情で失う気か⁉️

もちろんそのときはそんな気はないだろうが、命はそんなものだ。

月並みな言葉だが、かけがえのない。それに尽きる。

 

他人にとってアナタの子供はどうでもよいもの、ということも忘れないでほしい。

他人からしたら、アナタの子供より自分だ。

子供が嫌い。

そんな人も大勢いる。

なんせ大都会東京だもの。

アナタがいっときの感情で突進してくるように、相手もそれだけで危害を加えてくる、そんなこともあるのが世の中だ。

 

産んだのはお前の勝手だろう‼️責任をもて‼️というのではなく、ただ大事にしてくれ。それだけだ。

大事にしてるわい‼️と思う人もいるだろうが、危険は回避するにこしたことはない。

 

どうか大事に守ってほしい。

ストレスもわかるが、そこを少し耐えただけで、大事なモノとの未来がさらに広く描けるのだ。