Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

言ってもわからない者たちへ

言ってわからない者は殴って教えろ。。

なんて言いますよね。

 

たまにTwitterやYahooニュースで見る海外のお店の店員vsお客さんの殴り合いを見てると、私は驚くよりも関心しちゃうんです。

日本はお客さんファーストすぎて店員側の人権なんてないんじゃないかって扱いが多すぎて。。

 

セクハラされても泣き寝入り。

ウケ狙いのために店員をからかう、小突くなんてことされても基本は泣き寝入り。

とにかく騒ぎにしたくない。

お客さん側が100%悪いとわかっていても、こちらが悪いかのようにその場でなぁなぁにしてお終いだ。

 

殴っていいと思うんだよなぁ。

セクハラされたら、小突かれたら、からかわれたら、差別発言をされたら。

殴っていい思います。

悪いとわかっていて言うんですから。

店員にマウント取りたいがために、自分を誇示したいがために言うんですから。

ダメなものはダメだよって長い学生生活の中で両親からの教えの中で学べなかったということなんだから。

言ってわからないヤツには殴って教えなきゃ。

 

過激な思想かもしれませんが、毎度毎度、お店側が泣き寝入りな世の中をかえるにはそれくらい過激でなければ、すぐにはかわれないと思うんだ。

 

だからこそお店側にもお願いしたいのは、社員やアルバイトを雇うなら、被害を受けないように、お客さんを選ぶということをしてほしい。

店員も人間だと想像できない輩への対処もお店に一任しているなら、つべこべ言わず、店員を守ることをしてほしい。

目先の利益のために身近な人間を犠牲にするような営業では、後々、自分の首をしめることにつながる。

 

言ってわからない客もどきには愛の鉄拳を❗