Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

顧客の悪ノリを阻止できない者どもへ

顧客の悪ノリ…

これは例えば自分のお店にくるお客さんが、他のお客に絡んだり、または業者に絡んだりすること。

これを阻止できない、阻止しないお店のまあ多いこと。

 

自分の客の管理は自分たちでちゃんとしないと。

人に迷惑かけちゃダメですよ。

そして自分がしてるくらいに他の人がそのお客に愛想のいい対応してくれると思ったら大間違いですよ。

いい対応せず、対応自体を拒否したり悪し様にあしらうこともありますよ。

だって自分のお客ではないんだから。

それで少しは愛想よくしてくれたらいいのにとか、勘違い通り越して図々しい要求でしかないですよ。

 

そういった線引きをしっかりしないとお客も調子にのって要求がどんどん大きくなるんです。

そしてほかの人たちからそのお客に対する苦情がきたりもするんです。

そうなったらアナタはどうするのか。。

ああいう人なんですとか言ってやり過ごすんですか??

やり過ごせませんよ。

苦情は苦情ですから。

言い方は悪いけど、自分のお客をちゃんと躾ないとね。首輪つけとかないとね。しっかりと。。

 

まあ誰彼構わず絡もうもとする、そのお客がそもそも悪いのは悪いんだけど、それを顧客とするならしっかり手綱握らないと何されるかわからないですよ。。

 

私は業者と言われる側ですけど、アナタのお客にまで愛想よくする気はさらさらないですよ。

利益もないし、こちらも仕事中で自分の大事な顧客がいますから。

業者に甘えるなんてしないでくださいよ。

甘えさせてほしいなら、頭下げてお願いした上でそれ相応の賃金を払わないと。

それがビジネスってもんでしょ。