Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

ペットを買うことに反対な者たちへ

気持ちはわかる。

命を金で買うというのはゲスだ。

人間と同じく、他の動物の命も等価値だ。

 

だけど今はブリーダーという存在があってペットショップという存在があることはかわらない。

そこで犬を買うなんて同じ愛犬家として認められないという、Twitterをちょこちょこ見る。

 

これは私の悲しい持論だけど・・・

 

飼うのは最低というけど、じゃあ売られている動物たちは買われなかったらどうなるの??

命ってこの世にあるからこそ今後があって、その先が幸か不幸かに分かれるのは人間だってわからない。

動物も等しく。

野生だとしても産まれた瞬間に肉食動物に狩られ、命を落とすモノもあり、運命と言わざるおえない事柄もある。

 

何万で犬を飼いました。

そこからイイ飼い主、いい関係を築けている人もいる。

 

点でとらえて、そこだけ否定するのは少し間違ってると思うんた。

お金で買ったら、犬とどういう関係でも悪ってわけじゃないと思う。

保健所や愛護団体から犬を家族に迎えて、良い関係を築けない、築けなかった人もいる。

 

一概にこうだから悪で、ああだったら正義とは二極化した考えでは正解は出ないと思うんだ。

 

私なんかは本当は人間に飼われている。

人間のルールのもと生きている。

リードや首輪につながれている。

それだって本当は正しくは思えない。

どれだけイイ関係でも、いつだって譲ってくれているのは犬で人間ではない。

 

散歩だって行きたいときに行きたいはずだ。

それも1人でプラプラしたいときだってあるだろうに、100%人間同伴。

人間の監視の元。

犬を守るという名目で自由はない。

自分が発見した食べ物が食べたいだろうし、気になったモノの臭いをかぎたくとも、人間にとって不衛生だつたり、その場の気分でさせてもらえない。

 

ただ今の世の中でこんなこと言いだしたらキリがないんだ。

だから願うのは少しでも人間以外の動物の命も、人間と同価値で考えてもらうこと、、

 

そして私の最大の願いは、、

 

野良がいたっていいじゃない。

彼らは彼らの暮らしがあってよい。

 

鹿やイノシシにはそれぞれの暮らしが認められているのに、犬にはないでしょう??

 

だから野良だっていいじゃない。

本音を書くならば私の気持ちは、これが本音です。