Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

忙しいを言い訳にする者どもへ

忙しいんだから、雑になったっていい。

忙しいんだから、少しの苦情は多めに見てよ。

忙しいんだから、空気をよんで気を使ってよ。

 

てね、忙しいは心を亡くすと書きますってのは本当だね。

忙しいって言い訳で最大限の自己中を発揮してくるじゃん。

忙しいのなんてみんな一緒だっつーの。

それでもちゃんとする人はするし、忙しいからこそ慎重にことを運ぶのですよ。

忙しいからこそ、ちょっとしたトラブルで崩れるんだから。

そういうときこそ明るく楽しく元気よく。

それができる人がリーダーで社会人で大人なのよ。

頼れる人ってそういうことなのよ。

 

忙しいときは頼っちゃダメだよねって人はリーダー失格なの。

そういう人はリーダーになっちゃいけない。

暇なときしか頼れないリーダーなんていらないじゃん。

てか暇なときだったらアナタじゃなくともよいみたいなとこあるじゃん。

忙しいときに起きたトラブルだからこそ、アナタじゃなきゃ頼れない。

そうでなきゃ。

 

忙しいってだけで気遣いを他人に強要、さらにはお客さんにも強要。

そんなだったら、接客やめちまえ。むいてねーよ。

 

てね。。