Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

判断力のない者どもへ

判断力のない人って増えましたよね。

特に東京は著しくそういう人多いですよね。

 

東京のチェーン店て田舎で監査受けると100発100中で不合格です。

店員の質が低い。

店内が不衛生。マニュアル通りにすら調理できないキッチンスタッフ。てかそもそも常識がない。

今まで何も考えたことがなかったんだろうなと思う。

でなければその質問には至らないよねっていうの多い。

「ゴミが床に落ちています。どうしましょう??」

「お水がほしいとお客様が言っています。どうしましょう??」

とかさ。

前にも1度この内容は書きましたが、そんなにわからない内容ですか??

ゴミが落ちてるのを発見したら拾うでしょ??

お水を求められたら出せばいい。

飲食店でお客さんが伝票もってレジにきたら会計でしょ??

何キョトン顔でレジでお客さんと見つめあつてんの??

そんなにわかんない??

アナタは飲食店で会計をするときに伝票をレジまでもっていかない??

それとも成人したってーのに親以外と外食したことないの??

 

本当に理解できない観察力のさ、判断力のなさ、といより思考能力の低さ。

これで有名大学に行ってたりする。

いやそれ以前にこの思考能力で成人してしまってることに驚き。

動物ってとりあえず健康にさえ気を配れば大人になっちゃうんだ。

退屈な人生だなと思う。

何も考えず何も思わずボーっと20年を生きる。

ムダだらけの日々。空白の日々。

意識がかろうじてあるだけの毎日。

これじゃ寝てるのと一緒。

目があいてるだけ。起きてると言えるかね??

 

でもまあそれだけ頭の中、真っ白だとそんなことすら思わないもんね。

自分はああでなくてよかった。

私の頭の中は真っ白じゃない。

起きてると言える。

 

幸せとか不幸せとか夢や希望なんぞ関係ない人生なんてイヤです。

からしたら死んでるのと同じです。

 

あれが3歳児だったらわかるんですよ。

ゴミが落ちててもどうしたらいいかわからない。

レジに伝票もってこられてもなんなのかわからない。

来店したお客さんを席まで案内してる最中に、別のお客さんに話しかけられたから、案内中のお客さん放ったらかし。

こんなこと普通の起きてる人間だったらできませんし、しませんもんね。

しかも5才を越えてる人間なんですよ❗

犬や猫ならわかるけど!!

でも犬や猫も大人になって、教えたら案内くるいできるから、そういう意味じゃ犬や猫以下だもんなー。

 

人間て名乗るのが恥ずかしいよね。。

可哀想に。生きてると言えない。

 

東京はあり方を本当に考え直すべき。

まずはマニュアル通りに1人はきちんと1人分の働きができるになることからだね。

東京の人は1人が3分の1以下の働きしかできてないよ。

立ってるだけの給料ドロボーのまあ多いこと。

幼児の家事手伝い以下。

 

はあ、とにかくフラストレーション❗❗