優先順位のわかってない者たちへ
聞いてくださいよ!!
書店にいってレジに本を持っていったら、店員が電話をしていたんです。
そこの書店はスタッフが1人だけ。
仕事が2つ発生するとどうしても手詰まり。
それはわかります。
ただ!!その電話が100%他の店舗から問い合わせの電話なんです。
盗み聞きと言いますか、聞こえてくるトーンからして、明らかに緊急ではない。
お客さまからの電話だろう電話応対であれば、私もこんな題名でブログは書きません。
ただ明らかにそうではなかったから。。
普通この場合なら、いったん電話は折り返しにして、レジ対応が優先ではないですか??
すぐに済む電話なら数分は待ちますよ。
ただ私は5分以上、待ちました。
あちらも何度か私に言ってるのかよくわからない調子で「お待ちくださ〜い」て。。。
いや電話きれよ!!
お待ちください。て言うならもっとハッキリこでちに言えよ!!
明らかにぞんざいだよ!!
優先順位よ!!
優先順位は目の前にいるお客さま対応だろうが!!
と思いました。
もちろんこんなことはそのお店では言ってませんよ。
お店が悪いのではなく、そのスタッフが悪いですから。
優先順位がわかってないスタッフが増えましたね。
お客さま対応しているスタッフに話しかけるスタッフ。
普通、待つだろ、それか別のスタッフに聞くだろ。
てね。。。
そしてスタッフ同士のただの軽口を優先して、レジにいるお客様を待たせるお店も珍しくないです。
ねえ、接客て何かわかってる??
給料もらってるお仕事の責任てわかってる??
私が言いたいのはそこです。
特別なことは何も言ってません。