Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

優先順位のわかってない者たちへ

聞いてくださいよ!!

書店にいってレジに本を持っていったら、店員が電話をしていたんです。

そこの書店はスタッフが1人だけ。

仕事が2つ発生するとどうしても手詰まり。

それはわかります。

 

ただ!!その電話が100%他の店舗から問い合わせの電話なんです。

盗み聞きと言いますか、聞こえてくるトーンからして、明らかに緊急ではない。

 

お客さまからの電話だろう電話応対であれば、私もこんな題名でブログは書きません。

ただ明らかにそうではなかったから。。

 

普通この場合なら、いったん電話は折り返しにして、レジ対応が優先ではないですか??

すぐに済む電話なら数分は待ちますよ。

ただ私は5分以上、待ちました。

 

あちらも何度か私に言ってるのかよくわからない調子で「お待ちくださ〜い」て。。。

 

いや電話きれよ!!

お待ちください。て言うならもっとハッキリこでちに言えよ!!

明らかにぞんざいだよ!!

優先順位よ!!

 

優先順位は目の前にいるお客さま対応だろうが!!

 

と思いました。

もちろんこんなことはそのお店では言ってませんよ。

お店が悪いのではなく、そのスタッフが悪いですから。

 

優先順位がわかってないスタッフが増えましたね。

お客さま対応しているスタッフに話しかけるスタッフ。

普通、待つだろ、それか別のスタッフに聞くだろ。

てね。。。

 

そしてスタッフ同士のただの軽口を優先して、レジにいるお客様を待たせるお店も珍しくないです。

 

ねえ、接客て何かわかってる??

給料もらってるお仕事の責任てわかってる??

 

私が言いたいのはそこです。

特別なことは何も言ってません。