Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

俺サマ常連サマな者たちへ

常連客は有難いけど、常連サマは有難くない。

常連といっても様々いて、毎度、気前よく高額使ってくれたり、気難しくケチが多いながらも高額だったり、大して金額を使わないのに毎日来店しているというだけで大きな顔したり。。。

 

ただお客さんにもマナーは必要です。

これだけ使ってるんだから、この程度の態度でいいだろうとか、小物みたいな考えはやめてください。

俺は常連なんだから、俺の趣味嗜好は店では周知されているという勘違いもやめてください。

誰もアナタのことなんて大して覚えてないですし、今後もそんなに覚える気がないです。

 

他の客がいても俺が最優先て考えも勘違いです。

先客優先です。当然です。

そもそも他の客を差し置いて自分の対応しろなんて、順番抜かしをするババアみたいでみっともないという考えはないんですか??

小学生のときに順番は守りましょう。て習ってるはずですよ。

躾がきちんとされていない、そんな程度のマナーも守れない自分を恥じてください。

どれだけお金をもっていたって厚かましいのは恥ですよ。

 

そして自分の普通、常識だけで適当な注文の仕方はやめてください。

ある程度、大人ならば社会経験があれば、人によって常識普通は違うのだなとわかっているはずです。

自分の無知を恥じてください。

 

大体、上記みたいなことをするのは、仕事のできない男性に多いです。

仕事のできる人は観察力、常識、余裕がありますから、こういうことは迷惑だとわかっているのでしません。

 

上記でどれかやってしまってると思ったら、アナタは会社のお荷物、仕事ができないということです。

それを改めるだけで、改善されますから、頑張ってください。