Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

接客レベルの低い者たちへ

接客レベル…というとひと口で語るには難しいですが、ある程度の礼儀ってありますよね。

必要最低限というか。。

 

お客さんの態度が悪い、気に食わない、だからそのお客さんがいつ来ても、自分もムスっとした対応します。

それはよくないんじゃないの??っていう。

 

それでもお客さん。必要最低限には接客らしい態度で接さないと。

 

あのお客さんは周りのスタッフから評判が悪い。

自分で見て接して知ったわけでもない情報を鵜呑みにして、初めからつっけんどん。

そんなスタッフもいました。

当然お客さんもムスっとする。

ほら。態度悪いでしょ??て。いやいやアンタが感じが悪いからだよ。てね。

 

後日、私が普通に接客したら、普通の人でした。

 

そして気に食わない相手だから、態度悪く接する。

こんなの言語道断ですよ、私情をはさむなんて、社会人失格です。

そのせいでよく取引先から出禁になるスタッフがいます。

出禁になるほどの対応って、そうとうですよ?!

そのスタッフのクレームを私は2度、聞きました。

本人の言いぶんも聞きました。

どちらもその本人が悪かったです。

お客さんが遅いから、せかしました。

なんか生意気だから、こっちもバカにしてやった。

この上記2点に関しては「何言ってんねん」ですよ。

言いぶんが幼稚とかのレベルじゃなく、接客してる自覚すらない。

会社の一員であることを忘れてます。

こんな言いぶんが出てくる輩はクビにしてください。

治りません。不治の病です。