Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

店員を急かす者たちへ

本日、薬局店内でスタッフが1人しかいないのに店員を急かすオジサン発見。

レジに4人並んでいるのだから、他のスタッフもレジに呼べという要求。を三度も。

 

店員からの回答は他にレジに来れるスタッフがいないとの対応。

私を含む他のお客は呼べたら呼んでるだろうなと思い、ただ待っていた。

レジに不慣れなようだったし、袋詰めも苦手なようだった。

でも最大限、一生懸命やっていたし、スタッフ最大限のスピードでやってるのも雰囲気でわかった。

こうなったら急かしても無駄。待つ以外にお客にできることはない。

そして急かすことで、その対応で更に遅れをうむだけで意味がない。

 

今日、来店してレジに並んでいたお客には急ぎの様子もなく、急かしたオジサンもきっとお休みという雰囲気。

なぜ待てない。

むっちゃくちゃ時が止まってんのかっていうくらいの遅さでもなく、普通に不慣れな人っていう程度の遅さ。

特に薬局は日用品を買いにくる人も多く、大量買いはあるある。

 

そこのリサーチ不足もあるだろう。

 

しかし『せっかち』というのは、どうにも見苦しい。

犬ですらできる『待て』を人間が、しかも大人ができないだなんて。

 

それで躾だなんだ言う資格はない。

人の躾の前にまずお前からだって思いました。

 

せっかちは直したほうがいい。

見苦しいです。意地汚いです。品がなさすぎです。