Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

順番抜かしする者たちへ

電車で並んでるとき、レジに並んだとき。

あらゆる場面で順番抜かしをする人っている。

サラリーマンのオジサンに多い気がする。

ふてぶてしい顔してんだ、また。

恥ずかしいよな。

大人になってまで順番をまもれないなんて。

 

特にサラリーマンは仕事で疲れてるから、電車の席には座りたいのだろう。

その気持ちはわかる。だから抜かすにつながるのだろうし。

でも子供たちにいろんなことを教える世代がこうでは.........とはやはり思う。

 

せっかちな人、順番を守れない人、図々しい人を見る時ってやっぱ『うわぁ』てなるし。

そんな目で自分が見られるって恥ずかしいじゃない。

 

子供たちだって『待つ』し『順番を守る』ができる。

それこそ犬や猫だって。

なのにそれを大人ができないだなんて。

 

イキったニイちゃんとかもよく順番抜かししてるけど。

イキってんなぁ。とかカッコつけてんなぁ。

の前に図々しい厚かましいの一言だ。

 

待てる大人になろう。