Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

引退しない者どもへ

タイトル『引退しない者ども』。

高齢の芸能人に対してです。

特に芸人やタレントなどの番組のMCをしている人たち。

いつまで最前線でやり続けるんだろう⁇

世代交代は死ぬまでやらないつもりだろうか⁇

 

60歳越したら引退とまでいかなくとも、せめて最前線ではなく、たまーに出演程度にすればいいのに。

このままだと次に世代交代をMCをやる芸人やタレントもまた高齢になる。

そして次の世代交代までのスパンが異様に早くやってきてしまう。

40代でも若手と言われて冠番組も持てず。

そしてMCの印象も経験もないから、うまくもやれず。

このままいくとテレビ業界は本当に終わる。

と思うんですが、どう思います⁇

 

実力があれば人気があればできる‼️という意見もあるかもしれませんが、まずはテレビへの露出&MCをやっている姿を視聴者に見せないと、なんの印象もつかないし、知名度もあがらない。

だから今の30代までの芸人やタレントはYouTubeや生配信などのネットに走るのではないだろうか⁇

30代で若手と言われる時代なんです。

若手ではないです。

今、最前線でMCをやってる人たちは30代のときにすでに番組をいくつも持って失敗したりしながら、場数をこなして今の姿なんです。

このときから努力をする場をもらっていたんです。

そりゃ今の30代の芸人やタレントより面白いですよ。

あれだけ場数をふませてもらえてるんだ、面白くて当然です。

 

このままいくと不幸があったり、いろいろな理由でなんの備えのない世代交代がやってきます。

そうなる前に今の30代の芸人やタレントにMCをする顔として視聴者に認知してもらう、準備をしたほうがいいです。

そのほうが今後のテレビ業界のため30代の若手のためになります。

 

人はいずれ高齢で働けなくなります、死にます。

そのときの急遽のMC交代は荷が重いです。

視聴者にもそう簡単に受け入れてはもらえません。

双方のためになりません。

 

私は自分が芸人を始めた頃から疑問でした。

もう出る枠がないじゃないかと。

どれだけ場数を踏んでも、ちょいとテレビに出ても、売れる枠がない。

新商品はあっても置ける棚がないから倉庫にしまっとく。

そして忘れられる。時を待てばいつか日の目をってこともあるかもしれない。

でもその日の目を見る頃には私は一体、何才だ⁇

早くて50歳か⁇

50歳てもう老後の計画を立てねばならない時。

冠番組をもつため、大御所と言われる存在になるだに頑張ってる場合じゃなくなってる。

 

その頃に声をかけたって断る芸人やタレントもいるだろう。

自分の暮らしのために。

断られたら今度はテレビに出たことのない芸人やタレントにいきなりMCをやらせるか⁇

カンペを見る技術も、イレギュラー対応の技術もない、収録に慣れてない芸人やタレントと名乗ってるだけの素人を出しますか⁇

実力ができあがってなければ、企画はいいものでも、台本がいくらよくとも、番組は成り立たないぞ。

 

まあ私もテレビを見なくなって10年たつ。

もうどうでもよいが、それでも行く末がどうなるのかは気になるところ。

 

ガンバレ日本🇯🇵