Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

GOTO利用者を批判をする者どもへ

コロナウイルスですね。大変ですね。

自粛しなきゃですね。体調管理に神経質にならなきゃですね。

でも経済も回さなきゃですね。

だからGOTOキャンペーン。

 

これを利用すればときに批判され、でも利用はしたいよねって話しはよく耳にしますね。

得をしたいし、息抜きの旅行や食事だってしたいですよね。

人間関係も大事。

リモート食事会じゃ、なかなかコミニュケーションもはかどらないしね。

 

批判はもっともです。

でもあるキャンペーンを使ってるだけです。

そしてそのキャンペーンを掲げて推奨したのは政府です。

個人を攻撃してあげないでください。

するなら政府にしましょう。

 

医療崩壊が叫ばれてる中、キャンペーンを展開しクラスターを発生させ・・・ですから。

 

ただ経済を回さないといけないのも確かなんです。

そこが停滞するということは、巡り巡って自分たちの生活に影響します。

 

コロナウイルスで死んでしまうか、仕事をなくして生活ができなくなり首をくくるのか。

どっちが先かな。

そんな話しをしてるサラリーマンがいました。

 

誰しもウイルス感染なんてしたくないですよ。

でも生活もしなきゃいけないんですよ。

みんながみんな今の時代に適した仕事にすぐありつけるわけじゃない。

そんな都合よくはない。それも現実です。

 

だから思うのは、個人間で批判し合うのはやめましょう。無意味です。

お互いを励まし合う、そんな世の中でありたいですね。