Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

手分けのできない者たちへ

手分けができない。

これって男性特有ですか?

何か大がかりな作業をするのに、いったんは全員で1つにとりかかるのは理解できるんですが、ある程度進んだら、次の工程の準備を誰かが初めていないと、非効率でしょ??

その1つの作業が終わるまで全員がかりだなんて、アホのする仕事のやり方じゃないですか??

 

そして、次の作業が始まったら、1番最後にそれが終わった人は、さらにその次の準備にとりかからないと。

なんでこっちにきてまたみんなでやろうとすんのよ??ていう。

その上、腹立つのはアホなのはお前なのに、リーダ面して次の工程の準備の指示を別の人間にしてたりするんですよ。

なんで先にとりかかってたほうが、わざわざ引き継いで抜けてやるんだよ。

手が空いたお前がやれよ。

てね。。。

 

リーダが無能な現場は、いくら人数集めても効率がよくないから、少人数精鋭に劣る。

そして力仕事があろうと、少数の女性チームにも劣る。

まれに早くとも、まあ仕上がりが汚いんだ雑なんだ。本当に早いだけ。

 

家事能力ゼロな男の寄せ集めだとこうなるんだろうなと、つくづく実感しました。

家事能力ゼロな人間は空気が読めない、気配りができない、まあバカなんだ。

 

ブログで愚痴ってスッキリしました。