Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

怒鳴り散らす者どもへ

怒鳴り散らす人。誰でもそうかもしれませんが、大嫌いです。

すぐ感情的になって人目憚らず怒鳴り散らして、人の心とプライドをズタズタにする。

そんな人が職場にいるんです。

 

短気でせっかちで思いやりがなくて常にワンマン。

全ての人や事柄を馬鹿にして見下している。

朝一に出勤してきたら朝早いのが苦手なようで、もうピリピリ&イライラ。

朝一の業務が嫌いなようで、更にピリ&イラ。

そしてワンマンなので先に出勤してる人のやり方を否定して中断させて、自分のやり方をさせる。

いかに自分のやり方が効率がよく賢いか、人のやり方は非効率で頭悪いか。

そんな話しを本人は面白おかしく話してるつもり。

そうして自分のモチベーションをあげて、周りから好かれたい気持ちも人一倍強いから、ウケようと必死。

そして当然そんな話しは面白くないに決まってる。

口を開けば文句。

他力本願な文句。自分からは努力も歩み寄りもしない、常に周りが悪く自分は被害者。

 

さすがにもう一緒には働きたくない。

ただ厳しくて職人気質なのと違い、自己中なやり方にはついていけない。

怒鳴る物に当たる、次は暴力か⁇

そして業者にも当たり散らす。

当たり散らされた業者も腹が立つから、更に末端の人間に八つ当たりや苦情を言ってくることもある。

それで関係のない人間が頭を下げるんだ。

 

これの何が1番イヤかって、怒鳴られてる最中に彼を止めることができなかったことだ。

傷ついて萎縮して今までできていた仕事も萎縮してるせいでミスが増え、更に怒りをかう。

そんなときに声をかけるのではなく、本当なら怒鳴られてる最中に、止めるべきなんだ。

見て見ぬフリをしてというか、何もせずただ怒鳴られてる状況を放置して、普通に作業をしていなければいけない自分に嫌気がさす。

 

私個人の主観ですが、自分が八つ当たりをされてヒドく怒鳴られてるときに何もしてくれず、後から大丈夫でした⁇と声をかけられるのは、好きではない。

腹が立つ。更にプライドが傷つくんだ。

そして大丈夫でした⁇な言葉にも快い返事ができない。

人間関係てこうして崩れていくんだ。

 

それがイヤなんだ。

どうして周りがこんな思いをしなければいけない⁇

 

怒鳴り散らす彼は、本当に思いやりなく感情のままに出来損ないの犬を叱り付けるように怒鳴る。

相手をより強く攻撃するように、そういう言葉選びをして怒鳴る。

最低最悪の人間だ。

彼さえいなければ、よい職場なのに。

 

この世から消えてくれ。