Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

人の手から奪い取る者どもへ

人の手から奪い取る…つまり差し出されたモノを受け取るときに、ピッと奪い取るように受け取る人たちのことです。

これ思ってる以上に嫌ですよね。

不快です。

自分がもしやってしまったときは、「あ、ごめんなさい」て思わず謝るくらいには人としてNGだ思います。

男女問わず、この受け取り方をされたら「あんだコノヤロー」くらいは思うでしょう。

 

こういうことをする人っていうのは、嫌な言い方にはなりますが、とにかく育ちが悪いんです。

生まれ育った家庭、学生時代、そういったもの全てが悪いんです。

まともな両親、学生時代、いわゆるごく普通の環境の中で、平均程度の観察力があれば、こんなことはしません。

そんなこと1つでそこまで??って思うかもしれませんが、こういう小さなこと一つ一つですから。

積み重ねです。

 

年配の人でも、しっかりした人、まともな人は、店員や業者など関係なく、まず初対面の人に急にタメ口はきかない。

店員や業者に、手荒な対応はしない。

きちんと相手も自分と同じ人間であることを認識できてるからです。

だから無闇矢鱈に店員に絡むとかもしません。

人の迷惑になる。仕事の邪魔になっている。

それが理解できるからです。

 

やはり育ちが不十分だとそのへんが理解できず、そんなことくらい、その1つだけで、ていう低い認識になるんです。

十分な人であれば、それら1つでもしてがす人がいかに非常識で観察力のない人間かがわかります。

 

そのときの心理状況とかそれ以前に何があったとか、他人には関係ないです。

その関係ないことを他人に向ける、それがいわゆる八つ当たりです。

八つ当たりをする人間は幼稚です。

 

ストレスに弱い??カッとなりやすい??

癇癪持ち??関係ないですよ、知ったことじゃないです。

 

小さなことからコツコツと改善してください。