Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

人件費削減に賛成な者たちへ

コロナウイルスですね。

今回は中途半端な緊急事態宣言ですね。

中途半端さを見てYahooニュースではいろんな憶測がとんでますね。

自分たち(政治家)は大切な血税で会食はするわ、民間では給料も減りボーナスカットもある中、しっかりボーナスもらってるわ。

そして緊急事態に伴い予算を確保しているにも関わらず、全国民への一律給付金はしない。

総理大臣が誰になっても一緒なのは小学生でも知っている事実。

 

何が問題って世界でもトップに数えられるほどの議席を確保してる、日本政府が誰一人として国民を救う気持ちがないということ。

諸外国では給付金は最低でも2度は出ているのにも関わらず、日本は未だに1度きり。

しかも10万という雀の涙程度。

 

そりゃ国民も怒りますよ。呆れますよ。

本当にお金が好きなんですね。

 

ただここで思うのは、国会議員は65の定年を設けるべきだと思います。

そこが1番、無駄な財源だと思うんですよ。

 

死ぬまで働こうとする気持ちがわかりません。

大した政策も考案できない実施できない、死んだあとまで財産確保したいんですか??

隠居してくださいよ。

守銭奴にもほどがありますよ。

政治についてないと死ぬんですか??

 

若者を中心とした政治がいいですよ。

脳がハッキリとしていて、変化に対応できる、いつでも変化できる体力のある者に政治をさせたほうがいいです。

 

今の高齢者を中心にやっている政治家たちは、変化に対応できてないじゃないですか。

明らかに自分たちの食い扶持を優先して、財産を減らさないことを優先して、国民の暮らしをチラっとでも脳裏に浮かべている人が1人でもいますか??

 

人件費削減、財源の確保、そこを優先してかんがえるのであれば、65歳以上の定年。

これが一番の施策になると思うんです。