Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

2回目の給付金を欲する者たちへ

2回目の給付金ほしいですよね。

他の国々はどうやらもらえているようなのに、先進国である日本はたったの1回。

しかもだいぶ遅れました。

さらにはひと月も満足に暮らしいていけない10万ぽっち。

 

本当にケチな国です。

これで先進国を名乗る政治家を名乗る厚かましい国です。

4・5月とほとんどの企業が緊急事態宣言により休業しました。

休業と保証はセットという言葉が出始めて久しいですが、それすら行われていないんです。

ひと月分の保証しかもらえていないんです。

あとは総合支援資金や緊急小口資金などの借金をしろというんですか??

返済が始まる頃にはクビをくくらなければいけなくなりますよ。

こんな杜撰な状態で、給付金を貯蓄ではなく消費に回してくれなんて言うんですよ、国は。

それを推奨してるんです。

明日の保証も見えないのに。

 

貯蓄に回して消費しないのは国に対する不信感の現れです。

総理大臣が誰になろうが一緒じゃないか。

国民を助ける気はない。

自分たちだけ、富裕層だけが得する社会の作り方を推進している。

そのスタイルはかわらない。

貧困層は見捨てる。

ならば消費に回すなんてとんでもない。

自分の命を守るために貯蓄に回す。

当たり前のことでしょう。

 

頼むから1度でいいから国民ファーストの政治をしてくれ。

本当に一生に一度でいいから。

今までさんざん富裕層と政治家にとって得する社会をずーーーーーーーっと作ってきたのだから。

 

支持率が低いって当たり前だろう。

自分をイジめる人間、苦しめる人間を愛せるか??

できるわけない。

憎みこそしても愛しはしないだろう。

まして信頼するなんて論外だ。

 

2回目の給付金をとにかく早くお願いしたい。