Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

自粛するの??しないの??な者どもへ

さあコロナウイルスが蔓延してる昨今、自粛警察だのなんだの穏やかじゃないですね。

自粛してる側からしたら、外で遊び呆けてる人たちを見たら、それは怒り心頭でしょう。

 

どうしても人それぞれ事情がありますし、人それぞれの予防にも差は出てきます。

そしてどうしたって他人に自分の程度を強要はできないし、強く言ったところで、そうしてもらえるとも限らない。

 

これに関してはリーダーたる政府がしっかり、国民を引っ張っていけてないのが1番の理由だろう。

リーダーが無能だと下もまとまらないというのは、一企業ではよく見られる光景だ。

それは国単位でも同じ。

安倍総理菅総理になってもかわらない。

老人がよくないと言ってるわけではないが、リーダーシップのない体力のない年寄りに国のリーダーはムリなのだと思う。

各大臣たちにも言えることだが、とうに定年を迎える年、老後を考える年だ。

政治の在り方も変わらなければいけないと思う。

更年期障害で頑固になった所謂ジジイには政治はムリだ。

 

話しはだいぶ逸れたが、自粛してない人を見て、腹を立てる。

コロナにビビりすぎて付き合いが悪い。

そんな怒りを他者にぶつけてもしょうがない。

どうしようもない。

どちらも悪くないし、どちらも正解じゃない。

 

ココで言えるのは、他人のことをとやかく言うのはやめよう。

無駄な争いすぎる。