Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

定額給付金を否定する者たちへ

政治家のことですね。拒否する者、否定する者。

これだけ一般家庭レベルでの救済が求められる中、全く動こうとしない。

去年の給付金のときは貯蓄に回ったから、消費に回らなかったから、、て。

当たり前でしょー。もともと30万支給の話しがいつの間にか10万まで減額され、しかも予定からだいぶ遅れての支給ですよ。

しかも10万をたったの1回きり。

こんなはした金を無計画に消費に回せるわけないでしょーが。

 

これが例えば継続した給付であれば話しはかわってきますよ。

最低でも半年の継続した給付であれば徐々に消費に回り、さらにGOTOの効果で消費に回る金額も跳ね上がったことでしょーよ。

しかし実際はたったの1回。

これじゃ消費に回せませんよ。

コロナが落ち着くのにあと数年は要すると、見立てがあって緊急事態宣言なんてもので、補償もなく休業を迫られ、ただ職を失うばかり。

 

これでGOTOを始めたって、現金がないんだから、一般家庭レベルでは使えないんですよ。

せっかくの支援の恩恵も受けられない。

 

そして今年に入り、2度目の緊急事態宣言。

しかも中途半端な休業。

これで支給するのは飲食店のみ。

 

企業にいくら給付したって、消費者が消費に回らなければ先細りの政策なのは、目に見えてるでしょー。

企業に対する救済にすらなってませんよ。

 

なぜそんなにも継続した定額給付金を渋るのか、否定するのか。

こんなにも国民と政治に溝があって、この先どうするんだ。

 

自民党に政権を渡すな❗なんて叫ばれてますが、どこの党も似たり寄ったりな気がして、選挙なんぞに行く気もしません。

公約を守ったことのある政治家なんているんですか??

 

知事の要請に従わず営業したお店には罰金を、とか国民から金をかすめ取る決定事項だけは早いですよね。

税金未納に対する差し押さえも、給与口座を凍結というある意味、首を括らせるための政策を待ったなしでやるのに、給付金に対しては遅々として進まず、どころか口座を教えてくれだなんて、知ってるだろ❗国民の口座なんて押さえてるだろ❗

 

給付金を求める側に対し、乞食呼ばわりするツイートを見たが、どちらが乞食か明らかだろう。

国民のお金で高いメシを豚のように食らい、その会食が仕事と勘違いしている。

昼メシなんざいい大人なんだから、テメーで用意しろ。

高いおマンマないと何も考えられんのか。

 

平均より考える脳がないのに、さらにサボろうとするなんざ、言語道断だ。

 

もともと乞食のような性根の政治家集団が、このコロナの環境下において国民を見捨てるような政策ばかり、乞食な上に間接的な人殺し集団だ。

カツアゲ集団だ。

合法のヤ○ザとはよく言ったものだ。

 

こんなにも見苦しいクソのためにもならない豚を飼ってるだなんて。

 

継続した定額給付金を全納税者に支給しなさい❗

お願いしますなんて言わない。

私たちのお金なんだ。

あんた達の物ではない。

還元しなさい!!