Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

指示に従わない者たちへ

指示に従わない。一言で言うとそれまでですけど、いろんなパターンがありますね。

例えば、女の指示に従いたくない。女の上司はなんとなく嫌だ。→男性ですね

さらに、年下の指示に従いたくない。年下が自分の上司だなんて!!→男女共にいますね

そして、めんどくさい指示だから嫌だ。すぐにと言われたけど後でやろう。→若者に多いですね。

 

これら上記で共通してるのは1つ。これらの人達はみんな仕事ができないです。

能力が低いです。気配り、空気を読む、効率のいい働きができない人たち。

 

公私混同しないなんてよく言いますが、公私の区別すらつかない人たちです。

大人になってもそんな人いるの?!と思うかもしれませんが、人間に限らずとりあえず生きてれば体は大人になりますからね。

 

では何故この人たちが仕事ができない人と私が断定したのか。

それには理由があります。

・まず指示に従いたくないと完全にバレている→上手く隠すことすらできない

・プライドが最優先→普通は学生時代に捨ててくる、改善すべきプライドの高さをまだ、改善できていない。打たれ弱さです。

 

こういう人達をどう改善させるか、難しいです。

本来なら自分の努力、そして観察力でよくないと判断し改善するものですから。

他人に言われたから、改善するなんていうポテンシャルがそもそもないです。

嫌なことは人にやらせりゃいいや、クビにならなきゃいいや。

こんな考えのもと働いています。

 

もともと仕事ができない人間が更にサボるわけですから、言い方は悪いですけど、存在価値ゼロどころかマイナスですよ。

 

真面目な人間がバカを見る、なんて言いますが、大丈夫です。

こんな輩は老後に孤独になって、初めて過ちに気づきます。

物事は因果応報。やってこなかったことは後になって大事なときに求めたときに、返ってきます。