Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

恋しがる者たちへ

恋しがる。家族を友人を恋人を。

繋がりを求めて。愛されることを求めて。

ひたすら恋しがる。

 

恋といえのはとにかくきらめいて輝いて可愛くてってイメージだけど、実際は盲目で、相手の状況を考えず求めてばかりな感情だ。

 

恋愛なんていう言葉があるけど、恋と愛では全然違う。

 

恋しがってばかりでは、得ることはできない。

恋しがって追いかけると、大抵、逃げていく。

それは相手を喰らおうとするからだ。

 

ただ征服されることを独占されることを、よしとする生き物はいない。

 

愛するということを人間、できなければいけないんだよなぁ。

恋しがると愛するは違うんだ。

愛するより愛されたいなんて歌詞がよくあるけど、これがまさに恋しがると同じで。。

求めてばかりの自己中な感情なんだ。

 

この愛するということができるようになって、人間、自立というか大人になれる。

そう思うんですよ。