Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

大事な人を困らせる者どもへ

大事な人を困らせる。そうして関心をもってもらう。

それは愛じゃなく執着です。ワガママです。

その気持ちもわかる❗❤なんて人もいると思います。

でもそれは相手を大切にしてないです。

 

本当に大切なら困らせたくはないはず。

そして困らせない行動を選択するはず。

困らせて関心をひくのは子供と一緒で、自分にただ構ってほしいから。

自分だけを見ていてほしいから。

よく恋と愛は違うというけど本当にそう。

 

恋してる最中は相手の関心をどう引くかで頭がいっぱい。

相手の状況を考えず、自分の幸せな想像に相手を振り回す。

 

色恋について語りたいわけじゃない。

これは友情においてもそうだ。

本当に大事なら困らせてはダメだ。

面倒くさい人になりたくないだろう??

困らせるのは諸刃の剣で、失敗すれば関係性は一刀両断。切れて元には戻れません。

 

人との縁は赤い糸で、そして中島みゆきさんの歌っていた糸で、強いで切れやすいのです。

 

相手を大事にして尊重することは、巡り巡って自分を大事にすることにつながります。

 

自分を愛してほしいばかりに相手を傷つける。

これはよくやってしまうこと。

でもよくよく考え直して。

 

大事な人には常に笑顔で穏やかでいてほしいでしょ??

そして危険なく健康に平和にいてほしいでしょ??

それを自分から脅かしては本当にダメ。。

 

それは愛じゃないです。

母からの愛。父からの愛。両親に愛されてませんでした。ていうなら昔飼っていた犬への愛でもいい。

無償だったでしょう??

 

自分の命より大事なモノ。

天秤にかけてみてください。

自分と相手の命。どっちが大事か。

それが相手に傾いたなら、それが愛なんです。

文字では薄っぺらくなりますが、自分に傾いてしまったなら、それは愛ではないです。

 

上手く言えませんでしたが、、

 

今を誰のために生きていますか??

 

人の心は戻ってきませんよ。

リセットはできませんよ。

愛情の枯渇。そういうときもあります。

だからこそ先を見て今の愛を大事にしてください。