Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

歳を聞くのは失礼な者たちへ

これは賛否両論あるだろうな。

なぜに女性だけ年齢を聞くと失礼となるのか。

これは世界共通なんだろうか。

それとも日本だけなのか。

私にはイマイチ、ピンとこないんだ。

 

歳を重ねるごとに若ければイイってことじゃないって、大人なら段々とわかってくるはずだ。

自分のその歳をただちゃんと生きればいいじゃないかと。

 

若い女じゃないとっていう男なんて、どうせロクでもないんだから、そういう男とは距離をとるイイ指標になると思うんだけど。

幾つになつても若い女の尻を追うしか脳のない男ってのはみんな無個性で、プライドがやたら高い、無能が多いんだ。

天は二物を与えずじゃないけど、せっかく金を稼ぐ能力があっても脳内は女のことだけなんて、つまんない人生じゃないですか。

本能にひたすら翻弄される人生なんて。

人間じゃなくていいじゃないですか、そんな存在。

 

話しは逸れましたが、年齢を聞かれて『失礼だ』と怒る神経が私にはよくわからんというお話しでした。