Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

成人してもイキってる者どもへ

そもそもイキってるって恥ずかしいことなんですよね。強がり、虚勢の類にすぎず、それを超えない。

中学生がしても赤面モノ、それを思い出すたび苦い思い出。。のはずが!!

一定数の人間はイキってることをカッコイイと勘違いしたあげくに、成人してもまだイキってるまんま。

丸くなる大人になるってことがないんだ。

 

これはやっぱり店員にタメ口、店員に強気、学生時代は授業妨害をしてそれを武勇伝にしてる類のアホたちに違いない。

本当に思うけど漫画の読みすぎだ❗

だし漫画だとしたら不良ってもっとカッコイイだろう?!弱きに強く、強きに弱い連中ではないだろう。

学校の先生に強気で授業を邪魔してのけたからってなんだってんだ。

邪魔なんて犬でもできる。

そしてそれをしたから何になるんだ。

店員にタメ口&強気だからなんだってんだ。

そもそも店員はお客さんに下手に出てくる存在、接客が仕事なんだ、当たり前だろう。

 

ときに引いた態度、強気に出たらイキってみたら、店員や先生がオドオドして見えることもあるだろう。

しかしそれは君を怖がってるわけじゃない。

いやある意味、怖いかも。

だって非常識だしバカだし弱者を脅して、強いふりしてるだけで、そんなことをするやつは大体、弱いじゃん。

オドオドしてるんじゃなくて、引きすぎて変になってるだけだから。

こんな恥ずかしいやつ現実にいるんだ、まだ漫画の世界に生きてるんだって、ビックリしてるだけだから。

 

カッコよくないよ。羨ましくないよ。

きっと君が友達って呼んでる人達もバカなんでしょう??将来性ないんでしょう??

イキってる癖に親に養われてるんでしょう??

子供のくせに何でもわかってるふりして、学ぶチャンスをことごとく失い、将来性をどんどんなくしていってるんでしょう??

ねぇ、人生って限りがあるよ。

チャンスって歳をとっていくうちに、小さくなっていくんだよ。

掴みやすかった若いときに得れた大きなチャンスを急激に逃していってるんだよ。

 

男のプライドとか、縄張り主張の本能もわかるけとわ、ちゃんと現実を生きよう。

 

イキってるカッコ悪い!!