Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

親バカな者たちへ

なんというか、独身で子なしな私が言うのもなんですが。。。

 

職場や友達とのお食事会などの、知り合いの席、馴染みのある人たちとの交流会だからといって、断りもなく当たり前のように、自分の子供をつれてくる人っていますよね。

断りがあったとしてもですけど。

 

他人が自分が思うように、自分の子供を優先してくれる大事にしてくれる、きっと愛想良く接してくれるなんて、期待しすぎちゃダメですよ。

常識・非常識の問題じゃなく、その子供のためです。

 

例えば子供と友達や仲良しの同僚が一緒に何かしらの事故にあいそうになったら、、

その友達や同僚が子供を守ってくれると思いますか??

どの友達も同僚もみんながみんな子供好きですか?

好きは好きでも世の中ロリコンもいますよ。

自分の子供が自分と同じく友達や同僚と仲良くできる、好きになってくれると思いますか??

 

何が言いたいかというと、アナタほどにはアナタの子供をみんなは大事ではなく好きではないということ。

同じく子供もアナタほど親しくも感じておらず、信頼もおけていないということ。

 

きっとそうだ。自分がそうなんだから。

なんたいうのは『だろう運転』と同じく危険で迷惑な思想ですよ。

 

 

そして1番言いたいのは

・女性だったら絶対に暴力はふるわないと本当に思いますか??

・女性だったら子なしでも絶対に子供好きだと思いますか??

・同僚にロリコンが絶対にいないと言えますか??

・もしかしたら子供が誰かに危害を加えるかも、そこを考えてますか??逆もまた然り。

 

 

親バカなのはいいことなんです。

自分の子供が大好きで。でも自分の思いイコールみんなの思いではないです。

 

そして子供を愛するなら、子供を守るとは一体どういうことなのか。それを今一度考えてほしいんです。

 

子供が精神的にも肉体的にも傷つかないようにたくさん教えてあげてください。

そして自分と知人・友人が子供を挟んでのトラブルになって縁切りなんて寂しいことにならないようにに、用心してください。

 

自分は好きでも隣の人は嫌っている。

普通にあることですよ。