Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

基礎体温をよく知らない者たちへ

基礎体温。平均36・5度ですね。

てもこれはあくまで平均。

女性は低体温の人、多いです。私もです。低体温の人の基礎体温は35・6度前後。

男性は逆に基礎体温が高い人もいますね。特にスポーツをしてる人に多い印象です。こういう人は37度代。

 

これで何が言いたいか。

コロナについてです。

熱が出るとコロナの疑いがありますね。

 

職場に37度以上の人はコロナの疑いがあり働けません。とあります。

これはうちに限ったことではないでしょう。

これはようするに平均体温の36・5より1度高いとダメということです。

ですからどこの職場でもこのように表記しなければいけないのです、本当は。

 

だって基礎体温37度の人は毎日、働けませんよ。

そして35度代の人の微熱って36度代ですよ。

職場によくある基準値の37度はいってませんから、働ける働くことになりますね。

もしかしたら低体温の人達が36度のときはコロナ陽性かもしれませんね。

ですが基準値を下回ってますから、働いて、みんなに移すかもしれませんね。

 

こう考えるとなんて適当であてにならない基準値の37度だと思いませんか??

 

こんな時期に認識を変えず、平均だけでモノを判断すると、まるで仕事のできない無能のような、基準値。

 

熱が基礎体温より1度高いとダメってことなら、みんなに自分の基礎体温を書いてもらわなきゃ。

その上で熱を計って、判断しなきゃ。

 

 

これ病院でも言えることなんですけど、36度代だと平熱って言われるんですよね。

病院ですよ??

患者の基礎体温を聞かずに判断ですよ。

コレはおかしいし、変えなきゃいけないと思うんですよ。

 

そして私たち低体温の人からしたら何がイヤって、36度で微熱なんです。っていうと体弱いアピール、低体温アピールみたいな、変な感じにとらえられるんですよ。

これが私には1番、不快なんです。

違うことを違う、微熱なんですと進言しているだけで、なぜこのような扱いを・・・て思います。

 

ただ事実を述べてるだけなんです。

頼むからそろそろ認識を改めてくれ。