Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

マザコンな者たちへ

ザコン。ヤバいよね。

大抵マザコンは親子揃って、自覚がない。

子離れせず、親離れせず。

 

知り合いの息子さんハタチくらいなんですけど、ママって言うみたいなんですよ。

呼び方で偏見はよくない、、かもしれないけど、正直ひきます。

ママパパ呼びはひきます。

 

小学生になったら環境の変化や、国語の授業だったりで、ママパパ呼びからお母さんお父さん呼びにシフトしていくと思うんですよ。

それと同時に自分のことを名前で呼んでいた子供も、「私・俺」ってふうに。

私もそうでしたし、誰かに何を言われたでもなく、恐らくはアニメや環境のせいなんでしょうね。

自分を一人称で呼ぶことが急に恥ずかしくなり、不慣れではあっても私というようになりました。

うちはもとからママパパ呼びではなかったので、そこは変化なしですが。

 

申し訳ないけど、小学生高学年になっても自分を名前呼び&ママパパ呼びの子供は、環境で学ぶ能力が低いんだと思うんですよね。

10歳をこえたら恥を知り、世間をほんの少しですが学び始めるはずですから。

 

中学生にもなって、その変化がない子を見ると、内心ひいていたものです。

子供っぽいと言えば聞こえはいいですが、ただ成長できていないだけ、アホの子にしか見えません。

さすがに中学生になってそれなら、親が教えるべきだと思います。

その子は高校生になっても、高校生でアルバイトをしても、そのままですよ。

人間の成長する上で貴重な、中学時代の思春期・反抗期にそれを学べなかった、環境に適応ができていなかったのですから。

そういう子は恐ろしいことに、ハタチになってもそのままなんですよ。

知識や行動はそこそこ大人にはなりますが、どうしてもその変化ができていない大人は、もう怖いです。

 

よく子供と兄弟・姉妹って言われるんですよ✨なんたいうのをテレビで見ますが、私はあれもヤバいと思います。

子供と友達みたいに遊ぶ。

それもいいですが、それの何がよくないって、一緒に遊ぶのって、大抵は親とのほうが子も楽なんですよ。

自分のことを理解してくれていて、率先して自分に楽なように楽しくできるように、親がはからってくれますから。

そうするといざ友達と遊んだときに、そのときにはしない気遣いをしなければいけませんし、自分より友達を優先する。そうでなければ人間関係が円滑にいきませんからね。

これでどうなるって、友達と自然と遊ばなくなっていきますよ。

休日は親と遊ぶようになりますよ。

学生生活を終えて残る友人は自然とゼロですよ。

 

私、独身子なしの分際で思うんですけど、親と子は適度な距離が必要ですよね。

互いに全て知らなくていいんですよ。

全て知ってるほうがキモイですよ。

仲良しではなく癒着・依存に見えますよ。

 

若く見えるから、子供と友達と間違えられる・兄弟・姉妹に間違えられる、とか。