Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

金持ちのほうが幸せ!!な者たちへ

お金はないよりはあったほうがいいです。

大金は確かにノドから手が出るほどに欲しいです。

お金持ちになれるなら、今やってることの全てを辞めてでも、そちらにいきます。

 

が、しかし。。。

お金持ちの子供って、みんながみんなじゃないけど、アンポンタンみたいなの多いですね。

あくまで私の先入観ですけどね。

 

2代目は難あり、なんて言いますけど、なんででしょうね、あれは。

 

一流の英才教育を経て、誰もが知ってる一流大学に行っているのに、生活力が人間力がまるでない。

 

せっかく有名大学を卒業したのにニートやフリーター。

就職はまだいいかなっていって、もうすぐ30歳に突入なんて珍しくない。

まだ一流企業に就職できると思ってるんだ。

資格をもってる。それは最低条件でしかないのに。

それだけで無条件にどこでも雇用してくれると勘違いしている。

志もなく向上心もない人材を雇おうとする会社があるだろうか。。

 

そして中には留年できる限りし続ける若者もいる。

もう若くはない歳になってしまってはいるけど。

大学費用と生活費は親がもってくれるから、できる限り遊んで暮らすそうだ。

まあ遺産が入るなら、生活苦なんてのはよっぽどの無駄遣いをしなければ、免れるだろうが。

しかしいつか虚しくなるだろうな。

なんとなくそのまま幸せになりましたとさ。なんて滅多にない。

いつの間にか同年代は昇進したり独立したり、世帯をもったり。。

取りこぼされるということが、どういうことか実感しなければわからないんだ。

その分野の想像力があまりにもなくて。

そして人の助言なんて聞く耳も持たず。

 

親の遺産を財産を食い潰す。

親もそれでよしとする。

これは共食いだ。お互いがお互いの人生を食い潰してるんだ。

ピーナッツなんて言うが、親子が共に自立できない。

 

こう考えると自分は高卒だが、マシなのかなと思ったりして。

 

いくら金持ちでもああはなりたくはないんだ。

望んでるお金持ちの姿はああではない。

 

ブランド物を持ち歩いてる、車をいつでも買い換えられる。

そんなモノに私は興味がない。

 

だから何なの??って感じのブログになったけど。。。

 

結局、金持ちも人間力がないと幸せにはなれないんだなって話しでした。