Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

両親をパパママ呼びの者たちへ

いい年こいて人前ですら自分の両親をパパママ呼びの人ってヤバくやない⁉️

中学生でさえしっかりした子なら父、母だし、せめてお父さんお母さんでしょ⁉️

大体、小学生くらいからお父さんお母さん呼びに直されない⁇

 

高校生のときに人前ですら自分の両親の話をするときにパパママ呼びの人がいて、幼稚さというか非常識さというかなんか気持ち悪くてビックリしたものだ。

ここ最近、特に多い気がする。

 

だからこそ思うんだけど、中学生くらいからちゃんと矯正したほうがよいですよ。

お子さんが恥をかきますよ。

洋風な家庭に憧れて、母親が子供にママ呼びを強制するってのが昔はありましたね。

あと娘なんだから男じゃないんだから、パパママ呼びでいいでしょで矯正せずというのもある。

 

だけど社会に出たら勝手に自分で直すでしょ、それくらい教えなくてもできるでしょ、は大きな間違い。

クセとは出るものだ。

1番大事なとき、緊張を強いられる場面に限って出るんだ。

普段からやっていないと、できないものだ。

 

だから我が子を愛するなら、1度でも人にパパママ呼びをバカにされたり、やめたほうがいいと言われたことがあったなら、ぜひ直したほうがよい。

 

欧米化のつもりかもしれないが、欧米の人だってある程度の年で英語での父、母という言い方にかえるよ。

 

そこは欧米化という建前で日本から社会から受け入れられることはない。

 

それくらいちゃんとしたほうがよい。

知らない人が言ってるのをたまたま聞いてもギョっとするよ‼️