Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

過ぎたことをいつまでも言う者どもへ

過ぎたことをいつまでも。。

過去なんだから。水に流せばいいのに。

↑子の言葉ってだいたい、無関係の人か加害者側が口にしますよね。

アナタにとっては、すぎてるんでしょうけど、その人にとっては過ぎてないから、まだ言うんでしょう。

水に流すかどうかは被害者の気持ち1つ。

無関係の人がそれを言うのは、あまりにも図々しいです。まして加害者側は絶対に言ってはいけない

 

こういう発言をするタイプってのは、常に他人を軽んじてるんでしょうね。

自分がされたら一生許さないけど、他人は許すべき!!みたいな考えなんでしょうね。

ようするに常に自分が一番大事、それが普通の人なんでしょう。

だからナメてるんですよ。

人の恨み・憎しみってそんな軽くないですよ。

 

ちなみに私は一生許さないタイプです。

根に持つ??精神衛生上よくない??で??

恨み・憎しみをもう忘れました。って言う人がいるとしたら、私はまず記憶喪失を疑いますよ。

動物って1度、被害をうけたらトラウマとして脳が今後に活かすために永久保存するんですよ。

次は同じ被害にあわないために。

それを忘れるって動物として、理にかなってないですよ。

アナタ本当に生きてます??まさか自分が被害を受けたってわかってないだけなんです??って思っちゃいます。

 

許すことも大事。

まあそのほうがトラウマに苦しまず生きていけますから、いいかもしれませんね。

日常が円滑になるでしょうし。

でも被害者のその部分より、根本は加害者天国になつてる日本に問題がありますよ。

 

日本て学校内で集団で人を殺しても、無罪でしょ??

未成年が何をやっても、若気の至り。という説明になってない言葉で許すでしょ??

そりゃないよ。

 

ハムラビ法典が必要ですよね。

 

未成年が犯罪をしたなら、その家族も処分しましょ。まずは本人ではなく、その家族から。

そうすれば罪を侵さないように、責任感・連帯感がうまれるでしょう。

 

そして政治家も、国会中にヤジを飛ばしたやつが○○党って判明したら、その党に所属してる全員から、1回のヤジに対して100万円の罰金にしましょう。

何か問題を起こしたなら、即そうしましょう。

そうすれば責任転嫁なんてできず、みんなが責任感を持って行動する、ようやく普通の社会人になれるでしょう。

今の国会議員は野猿ですから。

そうして1年たまった罰金を、確定申告のときに全国民に平等に還元しましょう。

金持ちな国民が増えて、国内の企業がほぼ赤字になれますよ。

何兆円、何京円たまるか楽しみですね。

 

話しはそれましたが、人の恨みは重いってこと。