Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

自転車、車、歩行者を邪魔がる者どもへ

車やバイクにとって、歩行者や自転車は邪魔です。

歩行者にとって、車・バイク・自転車は邪魔です。

自転車にとっても以下同文。

 

東京ほ特に一時的に停車できる駐車場のないお店が多いです。

そのため路上駐車になりがちです。

そしてそれを避けて通るため、自転車は大幅に道路にはみ出します。

もしくは歩道を通らざるおえません。

自転車を降りて通過しろよなんて正論も耳にしますが、アナタがその場合、毎回そうしますかね。

そのときどきによると思います。

 

では路上駐車を完全にやめさせますか。

そうなると、コンビニなどに配送するトラックはどこで荷降ろしをしたらいいですかね。

遠くの駐車場ですか。

そうなると荷降ろしは1人で迅速には無理が出てきます。

どころか外気に触れすぎて、不衛生なのでは??という声も出てくることでしょう。

そうすると人数を増やさざるおえません。

そうなると自然と人件費もあがるので値上がりますね。

 

どう対策すればいいのか。。

もう譲り合いと、許し合いしかありません。

もうこんなに東京ではたくさんの建物が隙間なくあるんです。

そこで駐車場だの自転車用道路を作るなどしたら、車線を減らすか歩道を狭くするかとのどちらか。

そうすれば混雑は激化するでしょう。

となれば現状維持。

ある程度は目をつぶるしかない。

みんながお互いに妥協し合ってやっていきましょう。