Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

公共の場所を汚す者どもへ

公共の場所。

道路から駅のホーム、電車内、公衆トイレ。

様々ありますけど、みんながみんなではないにしても一部の利用者がとてもマナーが悪いですよね。

 

まずトイレ。

なぜ自分で汚してしまったなら、綺麗にしていかないんだ。

放置する神経がわからん。

次の利用者のことをまるで考えていない。

ちなみに私は汚してしまったら掃除します。

掃除用具がなくともトイレットペーパーなどを消費することになりますが、どちらにしても綺麗にしていきます。

自分の汚物でさえ触れたくないのに、なぜ清掃員頼りなのか。

そして次の利用者のことを考えないのか。

掃除せず汚くしたまま放置する人には罰則をつけるべきだと思う。

器物破損とかそういうのではなく、清掃員の監視の元、自分で掃除させるという罰則。

逃げようとしたのだから、それくらいの監視は必要でしょう。

そして適当に掃除したふりなんてされたら、たまらないので監視の元ですよ。

さらに逃げようとした罰として素手で掃除させましょう。

そして監視させてる清掃員の人件費と清掃用具のレンタル代を払ってもらいましょう。

そして顔写真をトイレに貼り、この者はトイレを汚したので掃除してもらいました。という張り紙をしましょう。

これでだいぶ抑止になるはずです。

 

そして路上に唾を吐く人、立ちション。

いずれも自分で掃除させる&清掃用具のレンタル代・監視員の人件費を払わせる。

そして顔写真付き張り紙に『この者はここで立ちションをした』という文言を貼ろう。

だいぶ恥だ。

そしてその人の職場と家族にその一報を伝えましょう。

一報の内容としては掃除をさせたこと&トイレトレーニングの再教育ですね。

トイレでのような足し方をみっちり教えてあげましょう。

これも大きな抑止になるでしょう。

 

下手に器物破損だの罰金だの警察からの厳重注意とかいう、あやふやで誰にもバレなさそうな罰よりいいと思うんですよ。

 

立ちションと唾吐きはトイレまで我慢できないの⁇

汚いじゃん。

他の人も通るんだよ。自分もそこを使うんだよ。

なんでそこをトイレにしちゃうの⁇

これは掃除させる罰則&そいつの住んでる部屋を1週間、地域の人の公共トイレにしよう。

これはいい案かも。

これは怖くて立ちション&唾吐きなくなるんじゃない⁇

 

あとトイレを汚す人。

ポジションがずれたのか知らんけど、スゲーずれてる人ってどういうことなの⁇

理由をつぶさに聞こう。

そしてその理由を張り紙に書こう。

 

マナーの悪い人には徹底的に罰則を与える姿勢を見せないと、ちゃんとしてる人や清掃員に多大な迷惑をかけることになるのだから、それくらいはしていいと思う。

清掃員はちゃんとトイレできないおバカちゃんのためにいるのではなく、基本的なトイレ掃除のためでしょう。

 

これくらいしましょう。

抑止になるのなら、やる価値あり‼️