Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

校則で身だしなみの取り決め反対な者たちへ

なんだかダラダラしたタイトルになってしまいました。

私は校則で生徒の服装に規定を作るのは反対派です。

制服はよしとしてもです。制服目当てで受験をする人もいますからね。

でも髪型やコート、靴下の色だとかに制限をかけるのは反対です。

 

なぜならどうせ若いうちしか派手な格好で着飾ることはできないのだから、好きなだけやらせたらいいじゃないかと思うのです。

学生時代を終え就職したら、会社の規定に沿った身だしなみにしなければいけません。

派手にしたいなら、派手にしてもいい職をという意見もあるかもしれませんが、オシャレに目覚めて1番オシャレを楽しむのは、10代のときだと思うのです。

学生のうちに髪の毛を染めたり、服装を派手にしたり制服に合わせてコートをカワイイものを選んだら、いいじゃないかと思うんです。

ファッションに目覚める。それも成長。

 

こう思うのはせっかく、髪染めもいろんなカラーがあり、ファッションだっていろんなお洋服があるのに制限されたんじゃ、満喫できないじゃないと思うから。

そして学生って家庭のお金で学校に通って、両親の許す範囲でオシャレするわけで、学校の備品を使ったり学校のお金で好き勝手しているわけではないのだから、どんな髪型にしようと靴下やコートを選ぼうと、学校にどうこう言われる筋合いはないと思うというのが、1番の理由です。

 

学生時代もファッションを規則に縛られ、就職してもまた…

学生時代に派手にすれば不良と言われ。

ただオシャレがしたいだけなのに。

不良になりたいからの人もいるでしょうけど、オシャレと不良は別物でしょう⁇

 

若い10代だからこそオシャレにしたい派手にしたい欲求も強いだろうに、それを我慢させることに何の

意味があるのか。

なぜそうもみんな同じ格好でなければならないのか。

そして学校だけでなく、ありとあらゆる会社の制服に思うのは、どうしてそうまでこぞって地味にダサく見せる必要があるのか。

黒・紺・茶って。

 

もっとスマートでこんな制服着てみたいって思わせるようなモノであればいいのに‼️

え⁇こんなオシャレな制服で清掃員⁇とかさー。

そうするとアルバイト選びも変わってくるのに。

 

とにかくこのブログで1番言いたいのは、学校での服装への規則は反対ということです。

そして各社の制服もっとオシャレでスタイリッシュであれということです。