Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

容姿だけじゃなく中身を見てくれな者どもへ

タイトル『容姿だけじゃなく中身を見てくれ』。

これはピンポイントすぎてピンとこないかもしれませんが、容姿を褒められたら怒る人っているんですよ。

容姿を褒められても嬉しくない、中身で感想を述べてくれ。とのことらしいのです。

 

恋愛漫画ならありますよね。

イケメンがイケメンと言われて、どいつもこいつも俺の見た目に寄ってくるだけ、中身は見ちゃいないんだ。みたいな。

 

それを現実でやる人がいましてね。

いやいや中二病がすぎるだろと。

容姿を褒められたなら、ありがとうでいいだろと。

それが大人なスマートな対応ちゃうんかと。

 

容姿を褒められるのがそんなにイヤなら出会いの時点で言ってくれと。

さすがにそんなピンポイントをたかが同僚くらいの付き合いで察するのはムリがあるだろと。

さすがにワガママちゃんだなって思いまして。

 

大体、容姿が優れてる人って珍しいですよ。

芸能人だってごく一部ですよ。

いいことじゃないですか。

みんな容姿が綺麗でありたいと思って、ヘアスタイルを工夫したりファッションを勉強したりと悪戦苦闘しているのに。

自分の利点を否定して、尚且つ他人にまで求めるのはムリよ。

身内ならまだしも。

 

そんかにアナタのことを知らないんだから、過去に何かあったかなんて、アナタが話さなければ知るわけないんだから。

何かそういうフラグを立ててくれてるなら、まだしもそういうことすらしてないんだから。

 

ただ容姿を褒められて、腹が立った、シカトして立ち去るって大人として社会人としてどーよ⁉️

拗ねられましても。イジケられましても。

こちらが悪いんですか⁇

なんて不幸なコミニュケーションだ。

 

そんなに見た目を褒められることがイヤなら、イケメンであることがイヤなら、今どき整形だってあるのに。

イケメンであることを褒められたくないなら、オシャレに気を使うなよ、ヘアスタイルこるなよって思っちゃった。

 

これってどーなのよ⁉️って思っちゃった。