Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

報・連・相ができない者どもへ

今回のブログはピンポイントです。

本当に多い。

ちゃんと仕事終わりに次の人に引き継ぎしなさいよーなんて言うと、どうでもいいこと引き継ぎやがる。

例えば

『今日なんかー、変なオヤジが来てー、○○ないかって言うから、ないですーって言ったら激怒されましたー』

『めっちゃ忙しかったけど、回ったっすよ』

 

とか。

こんなん引き継がんでえーがな。

 

そうじゃないのよ、例えば金銭誤差の有無や、これから予約のご来店がありますとか、修理で男性1名○○様で来ますとか、そういうことやんけ。

 

どいつがあいつと付き合ってるっぽいとか、ダレダレの彼氏が来たとか、そんなんやないねん。

 

新たに決まったルールがあるなら言うべしだし、今日だけのルールがあるから言うべしよ。

 

そういうこれからに関わることはなんも引き継がんのに、店内のつまらんゴシップだの、自分が回しましたアピールだの、しやがって。

 

なんなら何も把握しておらず、何を引き継いだらいいかわかりませんのが、まだいいわ。

じゃあ自分で見て把握しよーと思えるから。

ゴシップだのなんだのに取られた時間を返せよやから。

 

報・連・相とは引き継ぎとは自分のあとに勤務する人にとって大事な情報を述べよということなんです。

Time Is Moneyですわ