Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

常にピリついてる者たちへ

常にピリピリ…

イヤですねー。

何を毎日そんなにピリついてんの⁇

疲れない⁇て疲れるんでしょーねー。

その疲れ、また明日にも持ち込むんでしょーねー。

そりゃピリつくわー。

 

そして周囲の人にもピリつきのせいでムダに気を使わせて、その気遣いがまたウザくてピリつきMAXになるんでしょーねー。

ワガママですねー。

常に自分以外が頭悪くてウザいんですもんねー。

いつだって自分以外が悪くて自分は悪くないんですもんねー。

そう考えるとアナタ楽してますねー。

て思っちゃったりするんですよ、周囲の人としては。

 

アナタはピリついてストレスを周囲の人に巻き散らして、時に八つ当たりして発散して、周囲を無能と罵って、とにかくマイルールを周囲に強要して。

いつだってアナタのいるところはアナタの王国です。

周囲の人はアナタの僕です。

 

そしてだからこそアナタはいつだって孤独で、友達もできずいい同僚にも恵まれず…

だから『常にピリつきマン』は精神を病むんでしょーねー。

癒しを求めても救いはなく。

 

一体どうしたらよいのか⁇

とにかく周囲の人を明日も自分の計画通りに変えていかなきゃ、そのように強要していかなきゃ。

そうすればきっと昨日よりいい環境になって、アナタにとっての今日はほんの少しよくなるはず…

 

なのによくならないの。

なぜなのー⁇無能が多すぎるから⁇私の指導が足りないの⁇

あとどれだけ周囲に言葉をかければいい⁇

煮詰まって煮詰まって、ときに眠れないの。

 

 

だからブログを書いている私個人は思うわけです。

環境をかえようとするのはいい。

アナタはその環境に順応するべく変化してますか⁇

周囲の人とかわった環境に順応すべく足並み揃える努力をしてますか⁇

ほんの少し想像してみてください。

アナタも変わらなければいけないのでは⁇

人は変わられない。

そう言う人もいます。

でも私の持論ですが、人は変わらないの宣言は甘えでしかなく、そう言うのは変わるのが面倒くさいからやらないってだけ。

 

人はいつだって変われます。

大変だし初めは失敗ばかりですが、コツさえつかめばいつだって順応できる。

コツをつかむまでは当然、個人差はありますが、誰しもできます。

オバマ元大統領が言ってましたけど『Yes We Can』の精神です。

 

ガンバレ‼️