Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

怒ってんの⁇と聞かれがちな者たちへ

ちょこちょこ耳にするこの話。

よく怒ってんの⁇って言われんすよねー。って。

怒ってんの⁇って聞かれると怒ってねーしって言って、ちょっとキレちゃう。

いや怒ってんじゃんて言われてマジギレ。みたいな。

 

いや怒ってんじゃん‼️

怒ってんの⁇って聞かれんのはオメーがブスけた表情してっからだ。

もしくわそういう顔だからだ。反応だからだ。

100歩譲ってウザいのはわかる‼️

しかしだ‼️

こう言われてウザいから言われないためにどうするかを考え実行するほうが、有益じゃないかね⁇

 

そう今回、私はそれが言いたいのだ。

こう言われることが多くて嫌だ。だから怒る。のエンドレスでは何も変わらない。

どうしても怒ってる風に見える顔つきの人というのはいる。

声のトーンもそう。

低音だと人は威圧的に感じるものだ。

 

しかしだ。そう言われたなら、少し普段、人と接するときはメンドーでも顔に微笑みを絶やさないようにしようとか、気持ち高めの声で話してみようとかすればいいのだ。

私も声が低いため場合によっては不機嫌に見られることがある。

だからこそ笑みを絶やさないし、よく笑うようにしている。

 

不思議なものでそれを癖づけることで、人は変わる。

人は幾つになっても変われる。

よく笑うことで性格も明るくなっていき周りの自分に対する印象も明るいものになってゆく。

そうしたほうが互いのためだ。

 

人と関わらずに生きていくのは人間という動物は群れで生きるという性質上ムリだ。

病んでいく。

だからそこを前向きにとらえ変わっていくことを選択しよう。

 

トラブルはなければないほうがいい。

友達は多ければ多いほうがありがたい。