Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

最後におしぼりお水を全員分な者どもへ

居酒屋でのあるあるです。

 

いらんぞ。

基本的にそんなたくさんのお水は飲まんぞ。

飲み会でみんなそこそこのアルコールではあるが、水分を飲んでるんだ。

そんなすぐにお水を大量摂取できるわけないだろ。

 

おしぼりだって結果、使われずにテーブルの端に放置が多いぞ。

お水もしかり。

頼んだんなら全員にせめて回せ。

 

気遣いのつもりかもしれんが、全然気遣いになってないパターンだぞ。

もし頼むなら人数の3分の1程度にしておけ。

 

同じく取り皿もしょっちゅう全員分、交換したがる者がいるが、これもいらんぞ。

だし何人かはめんどくせーよ、いいよいちいちなんて思ってるぞ。

せっかく楽しい会話に興じているのに、取り皿の交換やらおしぼりの交換やらで水を差される形になるだけで、盛り上がりがいちいち中断されるんだ。

 

イライラのもとだぞ。