Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

和解するだろうな者たちへ

最近はダメだと言われたことをやっていないから、和解できるだろう。

こんな考えの人って多いですよね。

以前はダメって言われたけど、あれからだいぶ日が経ったし、今はしてもいいかな??

喉元すぎればなんちゃら…ていう。

ダメ男に多いですね。

 

1度ダメって言われたら一生ダメですよ。

ダメと言われて以降やってなくとも、過去にやったことはかわらないですよ。

忘れませんよ。人の記憶ってそんな都合よく消えませんよ。

 

自分に甘い、能動的になれない、自立できない、乳離れできていない、男性に多いです。

環境の変化を嫌う性質もあってか、怒られても一時やめるだけで、少したったらまたやります。

 

こんな人間とは和解しませんよ。

1度、和解したとしても、どうせまた揉めるんだ。

 

一時やめるだけの人の謝罪なんてパフォーマンスにすぎませんからね。

こういうタイプは心からの謝罪はできませんからね。悪いと思ってないし。

怒らせたくないだけ、嫌われたくないだけ。

全部、自分のため。

そして更にこういうタイプはハッキリ言われない限り、やめない。バカなんだ。

問題になっても相手がムッとしたと察しても、やめない。

自分が楽であればいいんだ。

怒らせても形だけ謝って、一時ナリをひそめれば、少しダメと言われたことを小出しにするくらいならいいだろう。

小出しにしてもダメと言われなかった。じゃあもっとしよう。

こういう思考回路なんだ。

 

バカは死ぬまで直らんというけど、本当ですね。っていう話しでした。