Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

夜勤従事者は健康診断必須な者どもへ

無理やりなタイトルになってしまった。。

 

夜勤従事者は健康診断が必須。

それはいいのですよ。有り難いです。

会社のお金で健康診断を受けられるのは、お得なことです。

しかしですよ、夜勤の人必須の健康診断なのに、健康診断の時間が昼間なんですよ。

寝ずに健康診断に来いと言ってるんですよ。

 

誰しも健康診断前は最高なコンディションでいこうとするでしょ??

しかし夜勤従事者の健康診断は昼間。徹夜で健康診断をする。

その状態、最悪なコンディションですよ。

疲れて休みたいのに、空腹で食事がしたいのに、我慢をして。。

睡眠不足が休息のなさが1番体にダメージなのに。

健康診断て何ですか??

 

そして健康診断前って12時間はお水のみ。食事はなし。

ねえ勤務してる間、水で過ごせと??

疲れ果てるでしょ。

塩分も糖分も不足。

 

繰り返し聞きますけど、健康診断て何のためなんですか??

 

睡眠時間を削られるのって、どんな人にとっても最大にストレスの要因ですよ。

 

健康診断が我々、夜勤従事者を不健康にしてくるんですけど。。

 

医療関係者からしたら、夜勤従事者のために、労働基準法という民間のことは度外視した、国からの支援皆無な、方策のために、夜に健康診断なんぞという気持ちもわかるんですけどね。。

 

 

やはり私たちも言いたくもなりますね。

 

寝させてください。

睡眠時間を削らないでください。

食事を摂らせてください。