Gutiriba4639のブログ

このブログでは愚痴、不平不満をびゃんびゃん書いていこうと思います。

路上で寝る者たちへ

酔っ払って路上で寝てしまってた。

田舎では見かけませんけど、東京ではよく見ますね。

 

お酒を飲んで、気を失う勢いで眠くなるという経験は私にもあります。

ですが路上で寝ちゃおうという選択はしません。

なぜなら汚いしケガしそうだし、職質だったり付近の人に迷惑かけるし、何より置き引きが心配だし。

そしてこの時代スマホ心配じゃないですか⁇

結構スマホ投げ出した状態で寝てますよね。

そんなつもりはないんだろうけど。

 

防犯意識0。

スマホって高いだけじゃなく、データの移行も面倒くさいし、、、

スマホってもうプライバシーの集大成でしょ⁇

それをホストやキャバ嬢が路上で投げ出した状態で寝てるのを見ると、プライバシーなんて皆無だなと思うんです。

 

データは誰とか関係なく、それだけでお金で取り引きされるこもありますからね。

特にお客さんの個人情報も入ってるわけだし。

 

 

そしてお酒での二日酔い。

これが1番イヤです。

飲んだ日はともかく翌日は二日酔いでつぶすことになるでしょ。

たまに何の気合いなのか、二日酔いもお酒を入れちゃえば収まるという、勘違いをしてる人もいますが。

収まりませんよ。勘違いです。悪化の一途です。

 

ホストやキャバ嬢は点滴をしてでも二日酔いを抑えて、出勤しますもんね。

プロ意識というか、そのせいで常に体調不良で、お酒で免疫も下がってるから、風邪も引きやすい上に悪化して肺炎に至りやすい。

そりゃ病気にもなる。メンヘラにもなる。

 

常に具合が悪い、眠い、十分な休息がとれていない。

それなのに最早、美味しくもないお酒をガブ飲み。

何が高級なシャンパンだワインだウイスキーだ。

そんな体調不良じゃ、どれも等しく不味いでしょう。

だから常にプライベートでは殺気だったるんだ。

機嫌も悪くなる。体が弱ると心も弱る。

人に優しくする余裕がない。あるわけない。

 

お酒はほどほどに。

本当に大切なこと。

駅でも吐いて寝てる人をよく見る。

 

知ってますか⁇

女性がその状態で駅のホームで寝てるとき、よく痴漢されてますよ。

体から顔から撫で回されてますよ。

そんな状態の自分が悪いなんて言われますけど、それに関しては私は、痴漢が100%悪いと思ってますから、寝てしまったアナタのせいとは言いませんよ。

どのような事態でも痴漢をしていい理由になりませんから。

ただ危険は危険ですよという話しです。

 

路上で寝て、荷物が全て失くなっていたら困るでしょ??

いろいろ買い揃えて、落ち着いた頃にはソレは笑い話になってるかもしれませんけど、もう一度経験したいことではないでしょう。

 

お酒はほどほどに。

自衛のためです。